3月 16

今日は半日体験ダイビングとパナリコースで体験ダイビング!

今日はさらに海はいい感じ(^^)

午後から風向きが変わってきますが、1日平和そうです(^^)
風ー南東6m〜東南東3m
波ー1.5m
透明度ー竹富島15mくらい、パナリ20m以上
まずは浜島へ!
今日はいつもより早めに出港したので、到着した時はほぼ貸切状態(^^)
他の船が来るでたっぷり堪能しましょう!
写真を撮って、海を眺めて、ゆっくりと島時間を楽しめましたよー(^^)
体験ダイビングは竹富島で!
ブリーフィングの後にシュノーケリングをして体を慣らしてエントリーです(^^)
水中はすこし流れがありましたが、サンゴ礁のリーフの海を、カクレクマノミをはじめたくさんの海の仲間に出会えました(^^)
午前だけのゲストさんを送ってる間は、竹富島でランチタイム。
余った時間で島内をぶらぶら散歩です(^^)
午後はいよいよパナリへ!
海は最近よく行くパナリ北側のソフトコーラルポイントへ(^^)
透明度は相変わらずばっちし!
流れもなく最高のシュノーケリング!
ここの海は、竹富島の海とはまた雰囲気の違う、八重山随一の透明度、サンゴと魚の種類が豊富な最高の海!
貸し切りの海でのんびりと楽しんできましたー(^^)
最後にパナリへ上陸してビーチにパラソルとイスをセッティングしてまったりとティータイム^^
天気は曇り空でしたが、風がなかったので波の音を聞きながらゆっくりくつろぐことができましたよ〜^^
さあ、明日明後日は撮影の仕事で海はお休みです。
今日もありがとうございました!!

 


コメントを書く