3月 5

今日は3組7名様でパナリへ!

天気は雲。

雨が降らなければいいのですが。。

風ー南南東7m

波ー2m

透明度ー20m以上

まずはパナリへ直行です。

途中海の様子を見ながら進んだんですが、結局パナリまで一直線。

ポイントはパナリのインリーフのいつものところ。

潮が少しずつ上がってきていて流れが少しあったんですが、まだギリギリ大丈夫だったのでエントリーです^^

透明度は20mオーバーで最高!

冬の時期はホントに透明度が最高で、魚たちも気持ち良さそうに泳いでいますよー^^

今日は泳ぎが苦手な人、写真をたくさん撮りたい人、のんびり泳ぎたい人と様々なゲストさん。

基本的には自由に、それぞれが楽しめるようにゆっくり泳いできました^^

お昼はパナリでランチタイム。

今日はおにぎりと八重山そばセット。

お昼休みはパナリでゆっくりタイムなんですが、何と雨が。。

体験ダイビングのブリーフィングもあったので、早めに船に戻ることになってしまいました。。

うーん、残念。

でもブリーフィングの間もシュノーケリングのゲストさんと楽しく談笑して午後の海へ出発!

午後は浜島上陸から!

浜島に着く頃には雨も上がってラッキー^^

そしていよいよ体験ダイビングです!

ポイントは名蔵お魚畑へ!

水面は穏やか、透明度も20mオーバーでGOODコンディションです^^

ダイビングのゲストさん5名さま、まずはみんなでエントリーです。

おひとり怖い怖い!と行っていた方も、ゆっくりゆっくり耳抜きしながら案外すんなりエントリー^^

結局体験のゲストさんの中で1番安定してました^^;;

人間やればできる!^^;;

海の中では2手に分かれてゆっくり40分ほど、ダイビングを楽しんできました^^

シュノーケリングチームは素潜りの練習をしていたようで、上がった後「スキンダイビングに挑戦したい!」と

言っていたので、よほど八重山の海が気に入ったようですね〜^^

次回はじっくり講習しましょう!

ようやく春めいてきた石垣島。

少しひやっとする海も気持ち良く感じるくらいになってきました!

これから春休み!頑張ります!

今日もありがとうございました!!

 

 


コメントを書く