3月 1

今日は家族旅行で半日のシュノーケリングツアーでした^^

全国的にか大寒波が来ているせいか、石垣島も肌寒いです。

天気は晴れの予報だったのに雲が多く太陽もたまに顔を出すくらい。

太陽さん、もう少し頑張れ!

風ー北北東5m

波ー2.5m

透明度ー18m

今日はまずは浜島を目指します!

北回りで行ったんですが、昨日までの波が少し残っていて少し揺れました。

でもみなさん楽しんでいたようなので良かった良かった^^

空は雲が多かったんですが、浜島へ到着する頃には晴れ間も出てきて超ラッキー^^

潮加減もちょうどいい感じでゆっくり楽しめました^^

ポイントは竹富島ブラックパールへ。

いつもの所より少しずらして、サンゴの多いエリアを泳いで来ました^^

ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミとクマノミを3種類、

他にもスカシテンジクダイ、デカいシャコガイ、デバスズメダイ、ハリセンボン、コクテンフグ等々

たくさんの海の仲間にも会う事ができてゲストさんも大満足です^^

3月に入って相変わらず気温は上がらないですが、もうじき春がやってきます!

今から夏が待ち遠しい!

今日もありがとうございました!

 

 


コメントを書く