12月 24

今日はファンダイビング^^

張り切りすぎて西表島まで行っちゃいました^^;;

天気は波は1.5m、風も弱く絶好のコンディション!と思いきや

午後から段々と崩れてくる予報。

とくことでいつもより早めに出発して西表島の東側、サンゴの根が連なるポイントへ!

透明度はバッチリ30mほど!流れもなく天気も良好☀

サンゴの海をゆっくりとお散歩ダイビングです^^

途中マダラトビエイやウミガメに遭遇しつつ約50分のんびりとダイビングを楽しんできました^^

お昼は波除を兼ねてかやま島のお魚畑へ。

穏やかな海に船を停めて、特製スーチカーそばを堪能です^^

海はそのままお魚畑の深場でダイビング!

マダラエイや特にモンハナシャコに遭遇してゲストさんもかなり興奮してました^^

帰り道、天候が崩れてきて早出作戦成功!

今年最後のファンダイビングになるのかな〜

今日も1日ありがとうございました!


コメントを書く