11月 10

昨日の夕方から風が強く吹きはじめ、今日は朝から10mの風。

波も3mとなかなかの荒れ具合です。

まずは浜島へ、なるべく穏やかに竹富島の南航路を通って行ってきました!

風はびゅーびゅーですが、天気は雲が多いものの基本的に晴れ☀

海が荒れていようが風が強かろうが、浜島はいつもと同じ素敵な景色^^

ゲストさんも満足顔でしばらくのーんびり^^

海は竹富島ブラックパールへ。

おなじみのニモやスカシテンジクダイを見てから、今日はいつもより西側のエリアまで泳いでみました。

浅いリーフが続いているんですが、西側の方がサンゴが多い!

浅いところは改造が茂っているんですが、少し深いところにはエダサンゴがわんさかわんさか^^

これは今後のシュノーケリングに良いサプライズとなりました!

ゲストさんもこんなサンゴの海に入ったことなかったみたいで、かなり楽しむことができたようです^^

半日コースで少し物足りなさそうなゲストさん。

今度はもっとすごいポイントに連れて行くという約束をして今日は終了〜。

また次回お待ちしています!

今日も1日ありがとうございました^^

 


コメントを書く