10月 29

今日は待ちに待った南よりの風!

長いこと海が大荒れで、毎日どうしようかと悩んでいたので

待ちに待った海日和がついに!って感じです^^

でも予報ではいい天気のはずが、、、

今日は1日曇り空。。

うーん、天気って難しい!

今日のポイントは竹富島ホワイトビーチ奥とパナリインリーフです。

午前中は潮が多かったせいか水面はうねうね。

でも流れもなく申し分ない透明度で快適シュノーケリングでした^^

でも気になるのは水温。

段々と5mmのウェットでも長く入っていると寒くなってきました。。(個人差ありますが)

そろそろインナーも必要かな〜

ランチはパナリで鍋!

今日は塩鳥鍋です!

海に入って冷えた体に染み渡る温かい鍋!

やはりこの時期からの定番ですね〜^^

海はパナリの海へ久しぶりに入りました!

台風で荒れていた水底もだいぶ落ち着いてきた感じがします。

魚も戻ってきていたし、元通りではないですがかなりいい感じです^^

潮の引いた時間帯で入ったので流れもなく、透明度も最高!

この時期になると水面の海水が暖められなくなるのでよどみもなくてクリアーな海!

この時期からのパナリはオススメですよ〜^^

なかなか天気が安定しませんが、今日も楽しい1日でした!

ありがとうございました!

 

 


コメントを書く