10月 14

ついに台風が発生しました!

それも2個。

あー今年最後の台風になるのかなー

ひとつは石垣島方面へ順調に進んでいます。。くう〜

今日はパナリへファンダイビング!

朝いちで浜島へ行ってから黒島V字へ!

ちょうど潮の動いている時間帯で入ったので、透明度は黒島としては今ひとつ。。

ゲストさんたちはオープンウォーターの方がいたので中層をすーいすい!

ドロップオフの迫力のポイントを泳いで楽しいダイビングとなりました^^

お昼はパナリでランチ。

今日は軟骨ソーキそばです^^

出汁の配合を代えてみたんですが、見事美味しい!のお言葉を頂きました〜^^

しばらくパナリでのんびり過ごして、午後はパナリミニ竜宮へ。

波風ともにギリギリな感じでしたが、ゲストさんも是非行きたい!の声でエントリー決定!

入ってみるとうねりがあって多少泳ぎにくかったですが特に問題なし!

透明度はパナリとしては合格点のクリアな海でした^^

イソバナの根に無数のスズメダイとスカシテンジクダイが群れていてゲストさんも

夢中になって写真を撮ってました^^

パナリの海はやはり特別ですね〜

帰りは北風ばーばーの中を頑張って帰って今日も1日大満喫!

ありがとうございました!


コメントを書く