5月 21

今日はパナリ/浜島の体験ダイビングコースです^^

梅雨入りして以来、空はどんより、いつ雨がふってもおかしくない天気。。

降らない事を祈りつつ出発です!

まずは竹富島で体験ダイビング!

潮が多かったので少々流れがありましたが、カクレクマノミほかたくさんの魚を見る事ができて

ゲストさんもGOプロのSONYバージョンのカメラを片手に大満足!

海が荒れていたので透明度はもうひとつでしたがダイビングを満喫することができました!

 

午後は浜島からのパナリの予定なんですが、海況を見ながらということでひとまず浜島へ上陸。

今日は特製軟骨そーきそばを作ったんですが、だーれもいなかったので浜島に上陸して頂きました^^

でも雨がぱらついてきたり、風が吹いたりと、なかなかの真冬っぷりだったので早々に出発(汗)

北東の風で潮が引いてきたのでパナリに行けるかな〜と思っていたんですが、思惑通りに海は平穏^^

ポイントもちょうど島影に入り、潮が引いてプール状態に!

透明度も20mオーバーで、誰もいない貸し切りの海でサンゴとお魚の世界でゆっくりとシュノーケリングを

楽しんできましたよー^^

パナリは遠いけど、①海もきれい②人ごみがない③サンゴも魚もたっぷり と良い事ずくめ!

普通では行けない島ならではの、貴重な海体験を是非!

今日も1日ありがとうございました!

 


コメントを書く