5月 5

今日はパナリと浜島のツアーです^^

今日は残念なことに1日曇り空。

浜島へ上陸も、テンションは上がるんですが、やっぱりいつもの感動は少ないです。。

今日は早々にパナリへ。

途中、ゲストさんに相談していつも気になっている海域で泳いでみる事に。

そこはサンゴが一面足の踏み場もないくらいびっしりとあって

少し深いところもあるんですが、透明度が良いのでちっとも気にならず

所々あるサンゴの根には無数の熱帯魚が群れている

石垣島から行ける範囲の海でここよりすごいサンゴは見た事がありません!

ここはシークレットポイントで、海況が良い時しか行けないところなので

かなり特別なところです^^

いや〜ホントに凄かった!

 

さて、お昼はパナリでランチです!

今日は特製スーチカーそばフィーチャリングゴーヤー^^

大変美味しくできたんですが、ゲストさんも美味しい美味しいと言ってくれました^^

お腹いっぱいになって、パナリでがっつり昼寝をしたあとは、パナリの海でシュノーケリング!

今日は少し透明度が悪かったですが(それでも20mはあります!)潮が引いて完全に流れが止まったので

プール状態のベストコンディションで泳ぐ事ができ、のんびりとシュノーケリングを楽しむ事ができました!

 

今日は大盛りサンゴDAY!

また今度天気の良い時に行ってみます^^

今日も1日ありがとうございました!

 

 


コメントを書く