4月 24

石垣島 flowfishです^^

今日は1名さまのゲストさんでした^^

今日は東風が強かったので石垣島のポイントを攻めようと思い名蔵湾を走っていました。

するとふと右方向に白いしぶきが海面から上がっているじゃありませんか!

もしやもしや〜と思い行ってみると…

何と!ザトウクジラの親子が寄り添って泳いでいるじゃありませんか!!

ここのところクジラの目撃例が多数ありましたが、ついに見る事ができました!!

ゆっくりと近づくと5メートル先ゆっくり泳いでいる!

これはチャンスと思い海へダイブ!

でもあちらさんはゆっくり泳いでるようで凄く早いんですね〜

残念ながら一緒に泳ぐ事はできませんでしたが、とてもエキサイティングな時間でした^^

 

で、ポイントはウミガメに出会える“コーラルウェイ”で人懐っこいカメさんと泳ぎ大満足!

午後はコブシメの産卵を見に“ハナゴイリーフ”へ行くもコブシメさんおらず…うーん残念。。

 

それでも今日は思わぬクジラGETで大満足な1日でした〜

今日も1日ありがとうございました!

 


コメントを書く