9月 22

今日は3組6名様のゲストさんです^^

0922

台風が朝方石垣島付近を通過しました。

今回の台風はだいぶ逸れたんですが今日も海には出れません!

ということで、米原シュノーケリングと滝つぼシャワートレッキングへ行ってきました^^

ちょうど北向きの米原ビーチは南風と南の波をかわしてくれて比較的泳ぎやすい状態になっています。

プラス、より安全なシュノーケリングをしてもらうため、浅い時間帯を狙って泳いできました!

今日の米原は透明度も良かったし、時折日も射してとても気持ちの良いシュノーケリングでした!

ニモにも会えたし大満足です!

午後は渓流を一時間ほど登ったところにある滝へシャワートレッキングへ!

ジャングルと清流を超えてたどり着く滝は西表島にも全然引けを取らないキレイな滝が現れます。

そこで、滝つぼに打たれ、ダイブし、たっぷりマイナスイオンを吸収して、これまた大満足!

途中いろんな野生動物にも遭遇しアドベンチャー体験をたっぷりと楽しんできました!

明日からまた海に出ます1

今日も1日ありがとうございました!!!!


コメントを書く