2月 17

今日は天気予報はハズレ!たわけではないですが、雨はなし!

無事に幻の島に上陸、晴れ間もみえて海のコントラストや見える島々をみながらお喋りしました(^^)

雨は降ってなかったのですが海はバシャバシャで普段行かない小浜島方面、嘉弥真島付近へ。

流れがあったのですが、海はとてもきれいでした(^^)

サンゴもお魚もたくさん✨ゆっくりたっぷり泳ぎました!

午前のゲスト様を送りに竹富へ

1日コースのお二人はお昼休憩✨

本日も船長手作りのスープで温まりいざ!大崎方面へ

砂地や目の前に広がる手の届きそうなサンゴやお魚を見ながら泳ぎました。

サンゴの上におっきい貝殻が…不思議に思ってみてみると

!?

中なら毛が生えたハサミが!

中におっきいヤドカリさんがいました!

にょきっとでてきてはシュッと引っ込んでを繰り返していてしばらく観察させてもらいました笑

続いてカメさんやマンタを探しに移動。

深場の方を少し泳ぐとカメさんを発見✨

小さめでかわいいかめさんでした(^^)

船長のいた!で指さした方を見ると…いました!

ゲストさん、初めてのマンタだったそうで、とても喜んでもらえました(^^)

その後もカメさんやマンタと泳ぎながら、マンタとウミガメが一緒に泳いでいたり、

折り返し地点を過ぎたとき…船長があっちにいる!とみんなで移動すると…いました!

カメとマンタ!

しかも…はっと気づいた時には5枚の水面マンタに囲まれてました!

おっきい口をあーんと広げてお食事中…間近を通り

どこをみてもマンタマンタマンタ!

本当にマンタに囲まれて今までにない距離でスタッフまゆみもはじめての体験に固まりました笑

夢中になりすぎて背中にふれた人をマンタだと思い驚いてしまうくらい、間近でみれました!

帰りも揺れましたがマンタパワーでなんのその^^;;

大満足で帰路につくことができました。

今日は天気、生き物ともに大満足な一日でした(^^)

ご参加くださったゲスト様、ありがとうございました!

 

スタッフ  まゆみ

 


コメントを書く