1月 23

今日はファンダイビングとスキンダイビング、さらに操船講習ということで

本日も元気に出港です!

操船講習といっても、もちろんコースにあるわけではないんですが

常連のゲストさんが最近船の免許を取ってものの

乗る機会がないので、ということで

今日は海には入らず基本のロープワークと、係留時のロープワーク、操船練習もやってきました^^;;

操船練習は今日はうみが時化ていたので穏やかなエリアを少しだけでしたが

ロープワークはみっちりやっていただきました^^

こういうのもすべて慣れなのでまた練習しましょうねー^^

さて海の方はというと、竹富島のじゃがりこの根~浜島上陸~崎枝ビッグアーチ~崎枝迷路と

サンゴ系から地形、お魚系までバリエーションを付けて潜ることができました!

海もすこぶるキレイで満足満足^^

でも水温は22度!

こうなるとヒンヤリして気持ちいい~!からキンキンに寒くなってきています!

でも海がキレイなのでそれでも満足^^

ということで、本日もありがとうございました!

 

船長


コメントを書く