12月 17

今日は男子大学生の卒業旅行ということで5名様とダイビング行ってきました!

天候はイマイチ。

波と風がまあまああって竹富島にも行けないかなと思ったんですが何とか通過!

でも軽石が結構漂流している個所もあって、残念ながら幻の島は断念。

竹富島南の砂地でダイビング楽しんできました!

みんな若いだけあって運動神経がいいですね!

なんなくみんなエントリー完了!

うみではいろんな生物を紹介しましたが、

みなさん農業系の大学ということだったので農業する魚「クロソラスズメダイ」を紹介!

せっせとイトグサを育てる姿にみんな笑顔で拍手です^^

将来の刺激になりましたかー?

最後は竹富島に送って終了~。

で、我々は石垣島に帰るんですが、今日の風と波ではうちのボートではギリギリセーフな感じで

ひやひやしながら港に帰り着きました^^;;

安全第一!安全第一!

ということで、本日もありがとうございました!!

 

船長


コメントを書く