10月 13

今日は新婚さんと体験ダイビングです!

天気がかなり心配されましたが、思ったより海は穏やかで平和^^

名蔵湾と大崎からの浜島、竹富島と回ってきました!

最初は名蔵湾!

今回初めてのダイビングということでしたので、泳ぎやすさを重視しました。

残念ながら透明度はイマイチでしたが魚とサンゴは健在!

ちょうど風をうまいことかわせるポイントに来たので海も穏やかで潜りやすい!

まずは体慣らし!上手に潜っていただけました^^

そして大崎ではシュノ―ケリング!

残念ながらウミガメには会えなかったんですが、今日はイルカ!

珍しくリーフのすぐ沖に数頭の群れがうろうろ。

近寄ろうと泳ぐんですが、このイルカさんとたちは警戒心が強いらしく一緒に遊ぶことはできませんでした。。残念。。

尾ビレを見ると小さいのもあったように思えるので、

もしかしたら子連れだったのかもしれないですねー^^

そして午後は、案外風とうねりが入って来ていたので思い切って浜島を挟んで竹富島へ!

結果は透明度も良く穏やかでいい感じでした^^

2ダイブ目なのでちょっと深めの所や、サポートしながらですが中層を泳いでみたりと

ダイビングをたっぷりと満喫していただきました^^

なんやかんや1日平和に過ごせて、いい新婚旅行の思い出になってくれればと思います^^

本日はありがとうございました!

 

船長


コメントを書く