9月 29

今日は3名様と行ってきました!

うち1名様はファンダイビング、2名様はOWダイバー講習です!

まず幻の島で限定水域の講習をして、黒島へと向かいました!

今日の黒島は透明度がものすごくよかったんですが

浅いリーフの上で講習をしていたのでうねりがかなり入ってきてまして…

そのため講習のスキル練習もちょっと苦労しましたねー^^;;

それでもお二人とも一生懸命に取り組んでくれたので中世浮力のコツはつかめたようでした。

黒島港でランチをして、うねりを避けて竹富島に行ったんですが、

今度は流れがすごかった^^;;

ほとんどのスキルは幻の島で終わっていたのでスキル練習というより泳ぐ練習にスイッチ!

海で起こるいろんなことに対処するための講習なので、

今日はある意味いい練習になりましたねー。

ファンダイビングチームは黒島ではドロップオフの地形!

竹富島では白砂にサンゴ!といった感じで、

北風の時の定番ポイントではありましたが満喫していただけました!

夜は学科講習もこなして明日は2日目!

頑張って行きましょうー!

本日もありがとうございました!!

 

船長


コメントを書く