8月 28

今日は2名様とスキンダイビングです!

ポイントは、素潜りに最初に幻の島に寄ってから崎枝方面を4か所行ってきました!

ひとりは常連さんでスキンダイビングとファンダイビング、もうひとりは今回初めての参加です。

聞くともう150本以上ダイビングをしているそうで、今日は帰る日なので素潜りに挑戦するとのことです^^

いまだ現役のスポーツマンだしダイビング歴もかなりあるのでけっこうすんなり潜れちゃうかなーと思っていたんですが、

本人曰く、「ダイビングの癖で水中で息を吸ってしまう」とか「思ったより息が続かない」とか「素潜りナメてました」などなど^^;;

どうやら思ったように潜れないようでしたので、

まずは浅いところから、たっぷり時間はあるのでゆっくりとやってきました^^

最終的には程よく力も抜けてきて、ゲストさんも体が慣れてきたようで

今回は4mほどまでもぐることができました^^

いろんなスポーツと同じで、反復練習と慣れること、リラックスすることが大事ですとアドバイスをしたところ

コツを掴んですっかり理解してくれたようなので、次回はもっと上手に潜れるんじゃないかなと思います^^

また潜りに来てくださいね^^

ということで本日もありがとうございました!

 

船長


コメントを書く