8月 24

ここのところ海の透明度が良くありません。

昨日の崎枝は良かったですがそれ以外は

濁っているわけじゃないんだけど、なんかスッキリしない、

といった感じの状態です。

今日もスッキリした海を求めて竹富島を超え、浜島を超え、嘉弥真島まで来ました!

結局スッキリはしなかったんですが、まあなんとかといった感じ。。

でも流れもなくサンゴもいっぱいなポイントです^^

げすとさんは常連さんと今回は初めて素潜りをするというカップルさん^^

彼氏さんの方は元ライフセーバーとのことで、まるで魚のようにグイグイ泳ぎまくり!!

彼女さんはなかなか潜れなかったですが、最後の方では少し潜れるようになって

水中で2人そろって写真も撮れましたね^^

午後は常連さんと黒島方面へ!

今日で3日目だったので、東側はもう行ってしまっていたので

風が当たるのは承知で西側方面へ行ってみました。

黒島の砂地は案の定風がびゅんびゅんでしたが透明度は最高!

ツバメウオのポイントで写真撮りまくりです^^

もう一本、黒島の東側で砂地のキレイなところがあって行ってみたんですが

こちらは透明度がいま一つ。。

でも白い砂をバックにキレイな写真たくさん撮ってきました^^

今回も石垣島潜りまくりましたねー^^

また来月もお待ちしています!

本日もありがとうございました!!

 

船長

 


コメントを書く