8月 21

今日は毎年何度も来ていただく常連さんが2組来てくれました!

それもみなさん僕と同じ横浜で、2組さんは仕事の業界も一緒!

お互い仕事での絡みはなかったようですが、今後つながりができればいいですねー^^

さて、今日はいつもは行かないスペシャルなコースで回ってきました!

竹富島南のリーフから!

ここは深いところにポツンとあるリーフなんですが

まあ、地味といえば地味ですがサンゴとお魚と地形が素晴らしいところで素潜りです!

いつも通りキレイだったんですが、今日はチンクイが多かったですね^^;;

そして西表島へ!

流れがあるのでドリフトで泳ぎだしたんですが、思った以上に流れず…^^;;

しかも透明度が悪くて、サンゴと魚はごまんといるんですが、ちょっと雰囲気でないので

急遽ヨナラ水道を通って高那へ!

こっち方面はと透明度バッチリ!

サンゴも魚もたくさんでやっと西表の海の実力を体験していただくことができました^^

やっぱり水がクリアだと青さが違うし、泳いでいて気持ちがいいですね^^

最後は浜島のアウトリーフ!

こちらもクリアな海を気持ちよく泳げました^^

そして明日は熱帯低気圧みたいな台風が近づいてきている影響で海は大しけの予報。。

なのでツアーは中止!

次回は明後日から再開です!

ということで、本日はありがとうございました!

 

船長

 


コメントを書く