4月 22

台風2号の影響が長引いています!

石垣島の南を東北東に向かってゆっくり進んでいるので

うねりや風の影響がずうううううーーーーっと続いています…

今日のゲストさんは常連さんご夫婦。

ファンダイビングとシュノーケリングで大崎エリアで潜ってきました!

今回の台風は南東からのうねりなんですが、そのすべてを石垣島がブロック!

そのおかげで島の西側は穏やかなんですが、やはり風は強くて名蔵湾を通過するときは

かなり風波が立って船がバタバタ、走りづらかったですねー

でもポイントは穏やかなので1日平和に過ごせます^^

1本目ではヤシャハゼ、アカククリの群れ、スカシテンジクダイ、チンアナゴなど

2本目ではウミガメの方にはあえて行かずにツバメウオの群れ、アカネハナゴイ、キンギョハナダイ、モヨウフグなど

見ることができました!

シュノーケリングチームもリーフの浅瀬をゆっくり楽しめたようですよ^^

今日は天候がかんばしくないので長めの半日で終了!

夜は行きつけの焼肉屋さんに行くそうで、いつもは僕も一緒するんですが

今回はご時世的に遠慮させていただきました(泣)

楽しんできてくださいねー

 

さあ、明日は久々のお休みですが、台風が逐一動いて状況が変わってきているので

うねりをチェックするためサーフィンついでに見てこようと思っています!

どちらがメインなのかは内緒です^^;;

本日もありがとうございました!

 

船長

 

 


コメントを書く