3月 23

昨日の石垣島は真冬に戻ったかのような陽気でかなり寒かったんです。

といっても内地の皆さんに比べれば昨日の陽気もあまり寒くないようなんですが

島に長く住んでいるを20度を切ってくるともう真冬です。^^;;

でも今日はお天気回復!

ばっちりなコンディションではないですが平和に過ごせる海況でした^^

さて今日のゲストさんはおばあちゃん、娘さん、と10歳の娘さんの三世代で体験ダイビングでした!

三世代でダイビングなんていいですねー^^

さ、ブリーフィングが終わってエントリー開始!

娘さん二人は上手にエントリー完了!

三番手は10歳の娘さんだったんですが、どうしても怖いが先行してしまって

なにをしてもできない分からないの一点張り…

こうなっちゃうとなんともかんとも、どうしようもなくなってしまうんです。。

海の中ではものすごく落ち着いてはいるので潜れるとは思うんだけど、今回はちょっと無理でしたね。。

ということで娘さんひとりを船に残すわけにもいかにので2回戦に分けて

おばあちゃんと娘さんと順番に潜ってきました!

10歳の娘さんは最後にシュノーケリングでした^^

たくさんのお魚と生ニモ(カクレクマノミのことです^^;;)見れてお友達に自慢すると言っていましたので

どうやら楽しんでくれたようです^^

またもう少し大きくなったらダイビング再チャレンジしてくださいねー^^

最後に幻の島でたくさん写真撮りましたね^^

ちょうどよいタイミングで太陽も顔を出してきて最高のロケーションの無人島をたっぷり堪能です!

午後は竹富島を観光して夜はホタルツアー!

一日遊びまくりですね!!^^!!

本日もありがとうございました!!

 

船長

 


コメントを書く