2月 26

今日は学生旅行のグループさんと新婚旅行のご夫婦さん。

みなさん体験ダイビングで行ってきました!

昨日の段階で今日の予報は晴れマーク^^v

でも朝起きたら土砂降り…

内心今日はダメか―…なんて思っていたんですが

港に来てみると、おや?風がない

海に出てみると、おや?波がない

そして雨は止み太陽が!

ということで、結果いい天気に恵まれ海のべたなぎ!

久々の「べたなぎつよし」ネタをさせていただきました^^

海の透明度も最高でしたね^^

みなさんダイビングも上手でとても満喫していただけたと思います!

そして竹富島で休憩&お昼ご飯ののち午後の部スタート!

午後はさすがに風が。。

北西の風が強かったので名蔵方面へ向かったんですが、

ここにきて昨晩の大雨の影響が…!

かなりの雨水が流れ込んできていたようで名蔵湾はクソ濁り!!

やられたーっと思いつつコンディションの良いポイントを発見!

サンゴがすごくきれいなんですが最近全然来ていなかったポイントでして

こちらで2回目のダイビングを満喫!

今回はスタッフと一緒に中層を泳いでいただきました^^

そして最後は大崎エリアでウミガメシュノーケリング!

今日は3匹ほどのアオウミガメに遭遇!

息継ぎのため水面まで来てくれたのですぐ近くで泳ぐ事ができましたね^^

アオウミガメは丸―い感じでかわいらしいです^^

ということで、本来はハワイに新婚旅行するはずだったというこそでしたが

結果石垣島で良かったですね^^

本日もありがとうございました!

 

船長

 


コメントを書く