11月 21

船長です!

今日はファンダイビングやら体験ダイビングやらシュノーケリングやら

大崎エリアでびっちり楽しんできました!

まずはファンダイビング!

大崎エリアの魅力をあますことなくご案内できました^^

ハゼやエビなどのマクロ物からウミガメやアカククリ、ハナダイの群れなどのワイド物まで

いろんなお魚を紹介できましたね^^

カメはアオウミガメとタイマイの2種類ゲット!

顔の形が違うのをかなり分かりやすく観察できたと思います。

あとアカククリとツバメウオの違いとか。

これも顔の形の違いが分かりやすいですねー^^

あとこの時期にはまだ珍しいコブシメもつがいで泳いでたりして

ダイビング大満喫でした^^

そして体験ダイビングチームはご家族でチャレンジ!

お父さんお母さんはエントリー完了。

でもお嬢さんがまだ小学5年生なのでどうしても怖かったみたい。。

お父さんお母さんも浮上して、みんなでシュノーケリングを楽しんでもらいました。

もう少し大きくなったら再チャレンジしてくれるみたいなので待ってますねー^^

シュノーケリングチームはサンゴとサンゴ礁に住むお魚を1日ゆっくり観察できました^^

ウミガメも、息継ぎで上がってきてくれなかったようですが、見ることができて大満足^^

最後に寄った幻の島もこのタイミングだけ晴れ間が出てきて、だれか持ってる人がいるんですねー

天候不良が心配された1日でしたが、平和に楽しく過ごすことができましたー^^

本日もありがとうございました!

 


コメントを書く