11月 20

船長です!

今日はファンダイビングで行ってきました!

表題にもありますが、まずはマンタ!

最近マンタに行くことが多いですが、それもマンタとの遭遇率が格段に上がってきていることが

大きな要因となっているんですが、

今日もエントリーして3秒後にマンタさんと遭遇!

ゲストさんたちも興奮気味で落ち着いてマンタを見れるようになるまで少し時間を要しましたが^^;;

15分ほどホバリングをしてくれたのでたっぷりとマンタを堪能^^

その後移動してからもおそらくは同じマンタさんですが、

いっちからこっちから行ったり来たり、ぐるぐる回って行ったり来たり。

結局ダイビング中ずーーーーーーーーーーーっとマンタと泳いでました!

さすがにここまでくると少し先にマンタが泳いでいても、

みんな焦らず急がず、非常に落ち着いてましたねー

最初の興奮がうそのようでした^^;;

そして今日のサプライズ!

はい、イルカです!

マンタを見てみなさん満ち足りた気分の帰り道。

水面からイルカの背びれが見えるではないですか!!

今日は海況も良かったので船を止めて、!軽器材着けて、いけいけーーー!!!って感じでエントリー!

全部で4匹のイルカさんが一緒に遊んでくれました!

ゲストさんは歓声なのか悲鳴なのか分からない声をを上げながら大興奮!

ホントにラッキーラッキー^^

最高の1日の締めくくりになりました!

僕も飛び込みたかったんですが、残念ながら船長業があるのでここは断念。

でもゲストさんの笑顔で満足です^^

本日もありがとうございました!!

 


コメントを書く