11月 18

船長です!

今日はファンダイビングで行ってきました!

海はすこしうねりが入っていましたが、マンタご希望でしたので

マンタ狙いでGOGO!

その前に、久しぶりのダイビングということでしたのでまずは大崎へ。

エントリーして浅いところで中世浮力の確認をしてから出発です!

ここではアオウミガメ、チンアナゴ、カクレクマノミ、アカネハナゴイetc

その他細かなエビなどたくさんの生き物を紹介できました^^

そしてダイビングの勘を取り戻していただいたところでマンタポイントへ!

船で準備をしていたところ、なんと!船の真下をマンタが泳いでいる!!

いけいけー!って感じで急いでエントリー!

その瞬間にゲストさんから歓声!!

トータル2枚のマンタさんが、近くの根でホバリングをはじめてくれたので

エントリーした3秒後からずーっと見ることができました^^

いやーついてるついてる^^

午後は崎枝エリアでスキンダイビング!

講習してエントリーしましたが、今日のゲストさんたちは某大学のガチガチ体育会系の水泳部出身!

3秒後にはすいすい潜り始めて特にアドバイスの必要なし^^;;

テーブルサンゴの素晴らしいリーフをゆっくり泳いできました!

透明度も良くてキレイでしたねー^^

ワンチャン水着でも写真撮ってきましたよ^^

最後は幻の島へ!

日中は雲も多めだったんですが、なんとここではスカッ晴れ!☀

完全に晴れ女のお二人、参りました^^;;

石垣島の海はいろんな魅力がありますが、今日は全部詰め込んだような最高の1日になりました!

本日もありがとうございました!

 


コメントを書く