11月 16

船長です!

今日は体験ダイビングのみなさんで行ってきました!

うちの一組さん、なんと4年前にうちに予約をして頂いたらしいんですが

なんと、満員で乗船できないと断られたそうです!

誰がそんなことを~!ってわたしです^^;;

4月の春休みの頃だったそうですが、なんかすいません^^;;

それで今回は念願かなって??予約が取れたそうです。

なんかものすごい人気店みたいですねー^^;;

そんなにいつも満員になんてならないですけどねー^^;;

それで、その間いろいろなところで潜ってきたそうで、今回なんと10回目の体験ダイビング!

プロの体験ダイバー?ベテラン体験ダイバー?

そんなことを笑って言いながらいざエントリー!

さすが、やはりなんも手もかからないでとってもお上手でした^^

今回で体験ダイバーは卒業するとおっしゃっていたので、

いつか講習やファンダイビングでこのブログに登場するかもしれませんね^^

さて今日は大崎・名蔵方面から幻の島経由竹富島南といった感じで

大盛りサンゴあり、カラフルなお魚あり、透明度バッチリ白砂ありと

個性豊かな3ポイントでダイビングとシュノーケリングを満喫してきました^^

ずっと台湾やフィリピンあたりをひっきりなしに通過していた台風もさすがに終了した模様で

だいぶ海が落ち着きを取り戻してきました。

水温も下がってきましたが、そのかわり透明度はUP⇧⇧

僕が一年でも割と好きな時期になってきていますので、みなさんもぜひお越しくださいねー^^

本日もありがとうございました!!

 


コメントを書く