10月 27

こんにちはまいかです

最近はずっといい天気の石垣島、今日は気温も少し高かったです(^^)

そんな今日の初まりは大崎のポイントです!

わたしはスキンダイビングのお客さまたちと一緒にたくさん潜ってきましたー!

カメ探してもいなかったですが、、ハマクマノミ見たり(小さい子どもがとても可愛いかった)、

ハナミノカサゴ見たり、ハナゴイ見たり、わたしと同い年のご夫婦のお姉さんは終始魚かわいーーって叫んでいました笑

ファンダイビングチームはコバンザメ付きのカメ見られたようです!!

そのあとも大崎の砂地の方のポイントへ!

スキンチームは浅瀬を泳いだあとは、チンアナゴ探しへ!

水深が少し深く上から探すのは大変だったので潜って探してたら1匹だけ発見!!!

そのあとはみんなに必死に居場所を伝えてみんなで潜りながらチンアナゴを観察しました(^^)

水深6〜7mくらいあったのですがお兄さんはスイスイ下まで潜ってGoProで動画撮っていましたスゴイ(^^)

そのあとはお昼休憩をして、最後は名蔵湾の珊瑚がとっても多くて綺麗なポイント!

午前は体験ダイビングしたお兄さんも最後は一緒にシュノーケリング!

カメラでたっくさん写真撮っていました(^^)

浅いのでシュノーケリングでも素潜りでも楽しめましたー!!

最後はみんなでバブルリングの練習!

これはみんなで猛特訓ですね(TT)笑

今日初めてスキンダイビングに挑戦のお姉さんは

ご夫婦とも仲良くなって楽しんでいただけました(^^)

そして今日の締めは幻の島!

みなさん各々楽しんで、ファンダイビングをしたお姉さんは名残惜しそうに綺麗だった〜って後ろを振り返りながら船に戻っていました(TT)

帰りの船は少し揺れたのでみなさんアトラクション乗ってるときのリアクションで楽しんでいました(^^)笑

それでは、明日もダイビングされる方が多かったので、石垣の海満喫してきてください!!

1日お疲れさまでした(o^^o)

ありがとうございました!!

 


コメントを書く