10月 15

こんにちはまいかです

風がまたすこし強くなってきました石垣島です。

今日は久しぶりのパナリへ行ってきましたー!

最初は上地島と下地島の間のポイントでシュノーケリング!

潮が低い時間だったのですんごい近くで魚見られました!

関西からお越しのみなさん、1人のお兄さんにホームセンターみたいって言われてはてなマーク笑

聞き直したらいろんな魚がたくさんいるからホームセンターみたいって新しい感想をいただきましたが、

わたしの理解力不足でした笑

のんびり泳いだあとはパナリのビーチ上陸!

ビーチからの眺め最高でした(o^^o)

スキンのお姉さんたちはビーチで踊っていました可愛らしいですね(´∀`)笑

そのあとはお昼ご飯を食べて、午後はダイビング!

午前と同じ穏やかな場所で潜りました。

1人のお兄さんは呼吸にどうしても慣れず断念(TT)

上からシュノーケリングでみなさんのこと見守っていました(^^)

みなさん初めてなのに潜降もとてもスムーズ、

上がってから聞いたら泳いでるときも不安があったみたいですが余裕そうに楽しんで見えました(^^)

最後は竹富島の砂地のポイント!

スカシテンジクダイを凝視してもらい、骨までちゃんと見えましたね(o^^o)

若干の流れはあったもののそんなの気にならず泳いでいただけたみたいでよかったです!

今回社員旅行で来てくださった体験ダイビングのお兄さんたちは

一緒に会話をしてても会話してるのを聞いててもツッコミがキレッキレでとても面白かったです笑

スキンダイビングのお姉さんたちもとても仲良しで、海でも楽しそうにたくさん潜っていました(^^)

天気もよくて今日も良い1日でした(^^)

ではみなさん明日以降も旅行楽しんでくださいー!

1日お疲れさまです!ありがとうございました(o^^o)

 


コメントを書く