9月 19

船長です!

今日も海日和で元気に行ってまいりました!

名蔵湾〜浜島〜大崎〜名蔵湾と回ってきましたが、ホントはマンタ希望でした。

でも浜島で休憩中、リーフの外を眺めていると波がリーフに当たってブレイクしまくり!

明日からの前線のうねりが早くも到達している模様で、案の定大崎に向かう途中は

山のようなうねりを乗り越え乗り越え^^;;

ちょっとしたアトラクション並みの大きなうねりでしたが

風がなかった分、ちょっとしたジェットコースターみたいで楽しかったですねー^^v

さて今日のダイビングはというと、ライセンスのある方と初めての方と色々いらっしゃいましたが、

初めての方もみんなとっても上手で、潜ったポイントをたっぷり満喫してもらえたと思います^^

ライセンスのある方はでファンダイビングでウミガメやらチンアナゴやら、その他エビやら何やらたくさん紹介できました^^

体験ダイビングチームがウミガメを見れなかったのが残念でしたが、代わりにこの時期には珍しいコブシメを見れたり

名蔵のサンゴのポイントでも水中遊覧で南の島らしい海をたっぷり紹介できました^^

欲を言うと、もう少し透明度が良ければ完璧だったんですが、今年は台風が少ないのでしょうがないですね^^;;

さあ、明日から少しずつ天候が悪くなってくるようですが、明日も元気一杯ガンバリます!

本日もありがとうございました!!

 


コメントを書く