9月 18

こんにちはまいかです

本州の方は徐々に秋らしい気温になってきたようですが石垣島はまだまだ暑いですヽ(´o`;

海がとっても気持ちいです(^o^)

今日午前はスキンダイビングのお客さまとのんびり泳ぎました〜!

最初は崎枝のポイントへ。

潜り始めは耳抜きに苦戦されていましたが、練習しながら自分のやりやすい方法を見つけたようです(^o^)

回数を重ねるごとに慣れて、水中でもリラックスして泳いでいました!

そのあと竹富のポイントへ。

カクレクマノミが2箇所!今日も可愛かったです。

途中、ロクセンスズメダイにエサあげるフリをしたら続々と数が増えて群れにロックオンされました笑

魚たちと戯れるのも楽しいです(^o^)

そのあとはお昼を食べて、半日の方々と合流してから浜島のアウトリーフへ。

ここも珊瑚と地形!って感じなのでお姉さん細い岩と岩の間もきれいに泳いで通り抜けていました(^o^)

最初に比べ、深く長い時間潜れるようになっていてずーっと楽しそうでした!

シュノーケリングをしていたお兄ちゃんは船に乗るのが初めてだったみたいで目をキラキラさせてたのが微笑ましかった〜(o^^o)

シュノーケリングも楽しかったそうです(^o^)

最後に行った幻の島ではお姉ちゃんたちは映え写真をたくさん撮っていました笑

のんびりできましたね\(^o^)/

帰りの船ではみなさんお疲れのようで、船漕ぎながら全員寝ていました(-.-)zzz笑

みなさん、1日お疲れさまでした!

ゆっくり休んでくださいねー!

ありがとうございました\(^o^)/

 


コメントを書く