9月 13

船長です!

今日はみなさん素潜り!

1日潜り倒しましょう〜^^

ポイントは、最近好調の竹富島北からスタート!

ホントは浜島アウトリーフに行こうとしたんですが、予想外の北うねりが入っていて

急遽そのまま浜島に上陸!からの竹富島でした。

みさなん自己流で潜ってきているようでしたが、ご希望があったのでしっかりとブリーフィングをして

いざ!いざ!早速行きましょう〜

ここは浅いリーフを泳ぐと小さいサンゴとリーフに住む魚がたくさん泳いでいて

入り組んだ深場に潜ると一面のサンゴと、そこに群がるスズメダイなどの魚がたくさん!

魚も地形も楽しめるなかなかテンションの上がるポイントです^^

今日は他の船が一隻も来なかったので、時間中完全貸切でゆっくりご案内できました^^

あー気持ちよかった^^

お昼は竹富島で。

今日は得意のアーサーそばと鬼ささの八重山スペシャルランチセット!

安くて美味くてお腹いっぱい!

午後も頑張って泳ぐぞー!

午後は大崎エリアでウミガメさん。

浅いリーフの上にいましたが、ソフトコーラルに身を寄せて休憩中のようで微動だにせず。。。

まあ、しょうがないですね^^;;

そして今日の大崎は透明度がすこぶる悪かったので、そこそこ泳いで崎枝方面へ!

心配していたうねりは…うん、問題なし!

透明度も良く、ブリブリのサンゴのリーフをがっつり潜り倒してきました!!

くう〜最高!!今日もありがとうございました!!

 

さてさて、帰りの途中、風が少し冷たくなってきたように感じます。

朝の通勤もカーエアコンなしで気持ちいくらい。

秋の気配が少しずつ、でもまだまだ夏のシーズンは終わりませんよー!!!

みなさんのお越しをお待ちしています!!!

 


コメントを書く