8月 25

船長です!

台風8号が石垣島の真上で発生!

予報を上回る勢力まで発達してなかなかの大風と大雨をもたらして去って行きました。

そして、さあ!ツアー再開!と思いきや、台風の足が遅い上に

台風に引っ張られた雨雲がわんさかわんさかやって来ていつまで経っても海は大シケ!

昨日出港していった船も多くが引き返してくる模様…行かなくてよかった。。

結局ツアー再開は1日延期で本日ようやく出港!

正直、海に出るまでどの程度のシケ具合か分からず、ビビりながら防波堤を越えていったんですが、

おやおや、どうやら思っていたより普通。

幻の島にもなんとか上陸できて、予約を前の日から今日にスライドして来ていただいたゲストさんたちも

しっかり海を満喫していいただけたようでよかったです^^

午後は1日コースの方と体験ダイビング!

話をしていると、地元が近くてなんと高校時代の先輩と同じ業種で仕事で関係していることが判明!

これはテンションが上がります^^

こんな島でも知り合いづてで繋がるとは本当に驚きです!

先輩の顔を立てて少しですが割引させていただきました^^

さあ、これからホントの台風シーズン到来!

天気予報から目が離せません!

本日もありがとうございました!

 


コメントを書く