3月 25

船長です!

今日ももちろん出港しました!

本日は、幻の島→大崎エリア→崎枝エリア→名蔵湾!

そう、お気に入りの名蔵湾に今日も行きました^^

いつも行くポイントは浅いんですが生き物が豊富でサンゴもたくさん!

湾なので夏場は濁ることが多いいためあまり行かないんですが、

この時期は透明度がいいのでできる限り行きたい!

何かっつーと1日の予定に組み込んじゃいます^^

それはさておき、今日も体験ダイビングとスキンダイビングで行ってきました!

朝イチ、ダイビング予定だったのになんか具合が悪そうで船で休憩するって言っていた女の子。

わたくし、「じゃあシュノーケリング行こう!」としつこく誘ってみたところ

最初はおっかなびっくりだったのが、次第に積極的に泳ぎだして案外楽しんじゃってる!

午後のシュノーケリングではレスキューチューブを離し泳ぎ始めた!

そして念願のウミガメとも泳げた!

3本目、朝は全然無理だったダイビングに挑戦!

すんっとエントリー完了!

誰よりも上手に泳いじゃってる!

朝は船の片隅でじっとしていたのが嘘みたいに満喫しちゃってくれました!^^

いやー、しつこくシュノーケリングに誘って良かった^^

夜はホタルもたくさん見れましたね^^

本日もありがとうございました!!

 


コメントを書く