2月 17

船長です。

今日は冬なのに真夏の陽気な石垣島から、一気に真冬になっちゃいました!

とは言え本州からすれば暖かいのですが、なんせ寒さの免疫がすっかりなくなっているワタシ^^;;

こんな日は海の中の方が完全に暖かいので、ぬるい温泉に行くつもりで今日も頑張ります!

今日は他ショップに乗り合いさせてもらって体験ダイビングで行ってきました!

近場のポイントでしたが、まずはサンゴがガツンとある浅場でシュノーケリングです^^

温泉のつもりでしたがここは冷たーい!

でも海はキレイでゲストさんも元気に泳いでくれました^^

そしてそのままアウトへ移動!

ここはドロップオフで深いんですが、僕がサポートしながらゆっくりクルージング!

最初はなかなか慣れなかったようで、ギブアップ寸前でしたけど頑張ってよかったですねー^^

20m以上ある海底まではっきり見えちゃうような透明な海で初めてのダイビング!

自由に泳ぎ回るお魚たちに混ざって我々も海の世界に仲間入り!

船に戻った時は満面の笑顔いただきました^^

今回は天候に恵まれなかったですが、次回は穏やかな海で楽しみましょうねー!

本日はありがとうございました!!

 


コメントを書く