8月 13

こんにちは!

世間はお盆休み★、、ということに全く気付いてなかったミカです\( ˆoˆ )/

連休スタートしたんですね。(笑)

最大9連休なんて羨ましすぎるーーーっ!!♪

旧暦でお盆を行う沖縄では、毎年旧暦の7月13日から15日までがお盆の日となります。

今年は全国的なお盆と重なるめずらしい年!(^ ^)

沖縄のお盆初日に当たる今日は『ウンケー』☆★

ご先祖様を自宅へ迎える行事が行われます!

祖先供養のために行われる“道じゅねー(エイサー)”を見かけて、お盆の始まりに気が付きました。^_^

そんなこんなでお盆初日!

有り難いことに船は満員御礼★

今日も朝からパナリへ(((o(*゚▽゚*)o)))

このところ透明度抜群!

絶好調のスケスケが続いてます♪

シュノーケルチームもダイビングチームも終始感動されてましたが、毎日来てる私も感動&興奮してました。(笑)

太陽の光が差して、波模様が海底珊瑚に映る光景はめちゃくちゃ心洗われます!

心洗われた後はパナリのビーチで極上ランチ♪

ゆっくり休憩して癒されてきました(*^^*)

午後は竹富島の砂地ポイントへ☆カクレクマノミを眺めながら、ゆったり泳いできました!(^O^)

明日も穏やかな海でいっぱい泳げますように(^^)

今日はありがとうございました★

 


コメントを書く