8月 11

こんにちは!ミカです(^ ^)

台風明け、出航初日★

天気にも恵まれて、朝からしっかり晴れました♪

まだ風が強そうだったのでいつもより1時間遅らせての出発でしたが、思ったより波風穏やか(^_−)−☆

台風通過後、水温が下がったように感じますが海にとっては必要なサイクル!

夏の日差しで温まった海を台風がかき混ぜて、水温を下げてくれます(^^)

海水温度が高いままの状態が続くと珊瑚は弱って(白化して)死んでしまいます。。

それを防ぐためにも台風は必要みたいです!(*゚∀゚*)

でも、たまにでいいかなぁぁ、、(笑)

久しぶりの1日ツアーはたくさんのゲスト様がご参加くださいました!

ご家族3世代でシュノーケルやダイビングを一緒に体験されたゲスト様(((o(*゚▽゚*)o)))

同グループ内でも体力に個人差があると思いますが、

体験メニューをそれぞれ変えるとお子様からご年配の方まで皆さん一緒に楽しめます!^_^

キッズたちは朝から夕方までいっぱい遊んでも、まだまだ元気いっぱい☆

帰りの船は大人みんなウトウトしてるなか、唯一起きて遊んでました。(笑)

素敵な旅の思い出になってると嬉しいなぁぁぁ♪(*^^*)

海は少し流れてましたが、台風明けにしては透明度もヨカッタです◎!

さらに穏やかになる予報になってるので、明日もいっぱい泳いできます\\\\٩( ‘ω’ )و ////

西日本には台風10号が近付いてますが、お近くの皆さん気をつけてくださいね。><!!!

今日はありがとうございました★

 


コメントを書く