8月 6

こんにちは!ミカです^_^

台風が近づいてきてますが、石垣島は今日も晴れ☆

ただ、風がだんだん強くなってきました。。(>_<)

今日は台風前最後の出航となりました!

まずは幻の島へ★

めずらしく朝イチに上陸したので他ツアーのお客様も多かったのですが、満潮の島もやっぱりキレイ♡

ゆったりした時間を過ごしてきました!(^ ^)

6月の台風では島の形が少し変わったので、今度の台風でまた変身するかも!

またご報告しまーす(^O^)

海はというと、午前は石垣島の大崎へ★

台風のため避難してしまったのか(?)

今日はカメには出会えませんでした。。

が、色鮮やかな珊瑚を眺めながら、乱舞するハナゴイの中をスキンダイビング♪

台風直前のわりに海は荒れてなくて一安心。

体験ダイビングチームも皆さん無事潜れて、水中を楽しまれてました!(((o(*゚▽゚*)o)))

竹富島でゆっくりお昼休憩をはさんで、午後は竹富南の砂地へ(´∀`)♪

みんなで海底砂地遊び!失敗して自ら顔面に砂をかぶるパターンも多々。。(笑)

成功すると魔法のような写真が撮れます♪

やってみたい方は是非リクエストください(^人^)

スケスケのスカシテンジクダイと一緒に泳いで、バブルリング大会も開催☆

いっぱい潜ったおかげで、ウトウトしながらの帰港となりました(*^^*)

明日は台風対策の日になりそうですが、大きな被害なくまたすぐ海に出られますように!

石垣島に滞在される皆さま、お気をつけくださいね。(´;ω;`)

今日はありがとうございました!

 


コメントを書く