4月 19

パソコンが故障のためずっと更新していなかったですが

ようやく復活です。

今日はファンダイビングで竹富島方面へ。

天気・・・晴れ

最高気温・・・26.3℃

最低気温・・・20.5℃

風向/風速・・・東/4m

ポイントー「竹富島温泉」「じゃがいも根」「トカキンの根」

今日のゲストはこちら。

4.19

今日は天気がもうひとつで気温も低めだったのですかさず温泉へ。

硫黄のにおいが立ちこめる中ダイブ!

この海域は珊瑚も豊富に残っているので、のんびりお散歩ダイビングです。

5

そしてポコポコと湧き出る源泉を発見!

手をかざして暖をとります。あったけ〜

6

2本目はトカキンの根へ。

トカキンとはイソマグロほ方言で、いわゆるマグロとはちょっと違いますが

体長は1m以上あり、根にあつまるグルクンを狙ってやってきます。

4

今日は10本以上のイソマグロが回遊し見応え十分!

やっぱり巨大魚は迫力があって見ていて飽きません。

3本目のじゃがいもの根はヨスジフエダイがのんびりと泳いでいる癒しのポイント。

3

根のとなりにある小さいユビエダサンゴに産卵に来ていたコブシメにも遭遇!

2

魚のバリエーションに富んだGOODダイビングでした〜


コメントを書く