7月 10

こんにちは!ミカです( ^ω^ )

突然ですが、今日は八重山情報をお届けします☆

お休みの日にはたまに西表島へ遊びに行くのですが、

私のお気に入りポイントは奥西表です!ヾ(*´∀`*)ノ

西表島には船でしか行けない船浮という集落がありますが、その奥に網取湾と崎山湾という海があります!

そこは珊瑚もウミガメもお魚も盛りだくさん(*゚∀゚*)

地形も楽しめるポイントもあります!海の色も抜群に綺麗で初めて行ったときから虜になってしまいました♪(*^^*)

西表島は山のイメージが強いと思いますが、海もとっても魅力的!!

もし行く機会があったら、是非遊びに行ってみてください(^^)

まさに秘境です☆

そんなこんなで、今日の海はというとザ・暴風!

波風かなり強めで、幻の島への上陸は修行のようでした。

音で例えるなら“ザッパーン!”の波に襲われながらの上陸。(笑)

でも、上陸してしまえば最高の景色が待ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

リクエストにお応えして、午前も午後も無事行けてよかったです♪

体験ダイビングもシュノーケルもスキンダイビングも波に揺られながら、いっぱい泳いで楽しんできました(^_−)−☆

カクレクマノミとも記念撮影♪

今日は荒波のわりに船酔い、波酔いされる方がいなくて皆さん全力で遊べて最高でしたね!

明日はもう少し平和な海になってくれますように★

今日はありがとうございました!

 


コメントを書く