3月 20

今日も元気に出港!

おひとりさまと体験ダイビングとシュノーケリングです!

午前中は大崎へ!

シュノーケリングでコブシメの産卵を見てきました!

大きな雄が周りを警戒しながら、メスがサンゴの隙間にひとつずつ産み付けていく様子はとても神秘的です。

なんかいいことありそうな気がしてきます(^^)

お昼は浜島で、八重山そばとジューシーおにぎり。

今日はずっと曇りでしたが、少しだけ薄日もさしてくれたので、浜島の絶景も満喫!

午後は竹富島で体験ダイビング。

今日のゲストさん、ダイビングの経験はあるんですがそれは昔の話。

エントリーの時すごく緊張されていてギブアップ寸前までなりましたが、おだて、励まし、なんとかエントリー!

一度入ってしまえば皆さんそうですが、その前のパニクりようが嘘のように元気いっぱいに!!

おかげでダイビングのも無事に満喫!

いやー良かった良かった(^^)

ダイビング中に天然もずくを見たこともあり、

晩ご飯にはもずくの天ぷらを食べるそうです(^^)

今日もありがとうございました!

 


コメントを書く