12月 4

朝からべた凪です^^

元気に行ってきましたー!

今日のゲストさんはスキンダイビングコース。

まずは幻の島へ。

今日は風もなくて本当に穏やかだったので、

白い砂浜にエメラルドグリーンの海が映えて、気分はもう最高です!^^!

ポイントは浜島アウトリーフ。

サンゴがビッシリ付いた山脈のような根が延々と連なるポイントですが

浅いところは2mくらいから深くは30mまで、

スキルに合わせて潜れるのがここのいいところ^^

今までは自己流で潜ってきたというゲストさん。

講習してエントリーしましたが、いきなりグングン潜ってとてもお上手!

サンゴの根に沿って、ゆっくり泳いで、トンネル通って、最高の海です^^

そして今日のしめははマンタさん!

ひとしきり泳いで船でおしゃべりしていると、船の近くで水面がざわざわ。

黒いヒレがチラチラ。

今日はプランクトンが多かったことを考えると、あのヒレは絶対マンタ!

といことで、急遽三点セットを装着して急いでダイブ!

すると、やはりマンタさんが2枚!

水面付近のプランクトンを大きな口を開けてお食事中!

サンゴの海だけでも大満足していたゲストさんですが、このサプライズには大喜びでしたよー^^

まさかマンタに会えるとは!

明日もいいことありそうです^^

ありがとうございました!!

 


コメントを書く