11月 25

 

こんにちは~ひろきです。

昨日から引き続き陽射しが強い石垣です(^^)

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね☆

そして本日は体験ダイビングの日でした!

まずは幻の島へ。

こないだブログでお話した天使の階段とやらが今日も見えてました(笑)

しかも今日のは下に差す光ではなく雲の上に伸びるやつ!あれも二種類あるみたいです。

雲がなくなると写真タイム開始です!朝の幻の島はほんとに爽やかで最高でした(^^♪

そしてポイントへ。

今日は名蔵湾です。

ちょっと水温が低くなった?と感じましたがだんだん慣れてきてみんなですいすい泳ぎました(^^)

今日は初めての方がいなかったので皆様すんなり潜行できました。水中ではニモ見たり色んなサンゴを見たりなど楽しい時間でしたね!

ダイビング後はちょっと体が冷えてるので鉄板のココアなどで温まり竹富港へ。

ランチを済ませて今日はお菓子食べました(笑)

実はたまにお菓子を持って来ているお客様を見てていいなぁなんて思ってたので気まぐれに持参しました(笑)

たまーにこういうのもありですね!

そしてラストは大崎へ。

ほんとに申し訳なかったです。。カメ見れなくて。。

むっちゃ泳いで探したのですがなぜか今日は1匹もいない!

生き物なのでしょうがないといえばしょうがないのですが楽しみにされていたのでほんと残念!またリベンジして下さい!

ただカメはいなくてもサンゴも魚もたくさん出迎えてくれて思い出に残ったのではと思います☆

また一緒に潜らせて下さいね!

あと私事ではありますが今シーズンは今日まででした。

また来年帰ってきますのでそれまでは内地でこっそり生きようかと思います(笑)

また皆様とお会いできるのをお待ちしています!

今シーズン来て下さったお客様、本当にありがとうございました!

 


コメントを書く