10月 13

 

はーい!今日もミホでーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかなかお天気が良くない日が続く石垣ですが、そんな日でも石垣を楽しむ方法はあるんです!!!

私の実体験なんですが、グルメツアーやガジュマルの木を見に行ったり野底マーペーを登ったりしました!!

普段ゆっくりご飯食べるくらいなら海で遊びたい派だったので(ご飯食べる時間ももったいないみたいな、、、笑)こういうときはゆっくりカフェや地元フードを食べ歩きました★

なかでも、オニササ、さよこのサーターアンダギー、ミルミル本舗のチーズバーガー、パパ屋のジュースは外せません★

そして、雨の日はいつもより緑が生き生きしててすごくガジュマルの木など見にいくにはもってこい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、晴れの日に野底マーペーなど登ると暑すぎるので少し涼しいくらいの日には最適です( ◠‿◠ )

あとは、米原工房のシーサーと写真撮ったり、やいま村、鍾乳洞に行ったり!!

ざっとあげただけでもこんなにありますね★

是非お試しあれです(*´∇`*)

そして、今日も元気に出港ー!!!!

今日は、まずポイントに行ってシュノーケルチームはカメに会いにいくぞーーー!!と気合い入れて海に出たんですが、

いきなりカメに会えました!!!!

(私は危うく見逃すところでしたが、、、笑)

私達のすぐ前をずっとゆっくり泳いでくれて、このまま竜宮城まで連れてってくれそうな勢いでした!!!

あぁーーーーー可愛かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

その後は、色とりどりのお魚と珊瑚を楽しみました★

そして幻の島え行き

お昼は竹富島でランチ★

太陽も出てきて、太陽の下で食べるご飯は美味しいですね(*´Д`*)

そして、午後は荒波をこえてパナリえ!!!

行けるかどうか心配でしたが、無事行けました!!

パナリの海を潜った瞬間お客様が

わぁーーーーーーー!!!!!こんなの見たことなーーーーい!!!とおっしゃっているのを見て私も笑顔が止まりませんでした★   

最後の締めくくりにパナリ上陸し、カフェタイム!!

珊瑚と貝殻で文字を作ったりして遊びました★

今日もとっても素敵な一日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご参加くださりありがとうございました^_^★

 


コメントを書く