9月 17

 

はーい!ミホです(*´∇`*)

石垣は夏が戻ってきたかのように朝から暑かったです!!

さて、今日も元気に黄色い船は出航です☆

まずはポイントへ向かい体験ダイビング、シュノーケル!!

初めてミノカサゴが泳いでるの目撃!!

ふわふわしてすごく綺麗でした☆

からの幻の島に向かいます!

今日の幻の島綺麗でしたね(*´∇`*)

みなさん写真を撮ったり想い想いの時間を過ごされてました☆

竹富島で午前のお客様を降ろし

さぁーーー!!!パナリへ向かいます!!!

波が高くアトラクション状態でしたが皆さんのパナリへの強い気持ちが私たちをパナリへ連れて行ってくれました(*´∇`*)

途中の黒島ブルーも綺麗でしたね!!

パナリまでは約50分かかるんですが、今日は向かう途中ガールズトークでしたね!!笑

あっという間にパナリに到着!

今日のパナリはミルキー色でした!

透明のキラキラパナリも魅力的ですが、今日のミルキー色も綺麗でした!

台風の後のパナリは綺麗な貝殻がたくさん!!

自称シェルコレクターひろきさんが

「綺麗な貝は心の目で見て探すんよ」と言ってましたヽ(´ー`)やかましいわ。笑

貝殻集めしたり写真撮ったり楽しい時間はほんとにあっという間ですね。

パナリを後にして、ポイントへ☆

今日のパナリは激流でした!泳いでも泳いでも全然前に進まず、シュノーケルチームはゼーゼー言いながら泳ぎました!笑

え?デジャブ?ってくらいずっと進みませんでしたね!笑

そして、石垣へ帰る船の中で、

関西からお越しのお姉さんの足の爪のジェルネイルが二本も取れてて仰天!!!

ジェルネイルって取れるんですね!って話ししてたら、お姉さんが一言

「ツメ跡残してきたわー!!!」と。

一同爆笑!!!!もぉ、関西人さすがすぎます!笑

もぉそら今日のブログのタイトル決まりですよね!!!笑

これがほんまのツメ跡ですね!笑

そして、別のお客様とは同じ山口県出身と発覚してえぇーーー!!!てなりました!

同郷の方と懐かしい地元のお話するのすごく嬉しかったです☆

また、関西からお越しのお姉さんと2年前の6月に沖縄本島でまさかの同じマリンショップで同じ船に乗って一緒にスキンしてたことも発覚しました!!

世間狭すぎますね!!

でも、こんな風に石垣で再会できるなんてとっても嬉しくて大興奮しちゃいました!!

これも何かの縁ですね(*´∇`*)

本日もありがとうございました。

またみなさんの参加お待ちしております☆

 


コメントを書く