8月 29

はーいミホです☆

今日久しぶりに太陽がやる気出してくれました(*´∇`*)

お客さんも私たちもやる気満々で元気に出航です!!

太陽と潮風最高ですね(;_;)♡

太陽おかえりーーーーー!!!!!て心の中で叫びました。笑

まずはポイントでシュノーケル、スキンと体験ダイビング

今日はイソバナの赤も鮮やかでした☆

同じ海でもその日のコンディションによって全然見える世界が違うので不思議ですよね!!

だから毎日毎回ワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして今日は幻の島も綺麗でしたーー(;_;)♡

みなさんから写真撮ってと言われるともぉ全力でシャッター押しましたよね!笑

そして今日は幻の島で全員でジャンプにトライ!!

なんと1発OK!!!!

息ピッタリすぎましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

そして、竹富島でお昼ご飯

今日は、オニササとアーサーそば♡

実は私オニササ大好きなので昨日から楽しみにしてました☆

ミホのオニササ講習がはじまり笑

みんなでオニササをニギニギ。

いつ食べてもほんとに美味しいーーー!!!!

みなさんもはじめてだったようですごく楽しそうでした(*´∇`*)

オニササのオニとササはなんでしょう?と聞くとササの葉と答えられる方が多いのですが、

正解は、、、是非実際にオニササを食べて答えを確認してください!

アーサーそばも美味しい。竹富の海を見ながら贅沢で幸せな時間を過ごしました(*´∇`*)

そして、パナリに向かうが波が高くて断念!

早くパナリに行けるくらい海が穏やかになってほしいものですねT^T

パナリに行けなかったものの、午後のポイント透明度がすごくいい場所があって水中はまるで空飛んでるかのようでした(*´∇`*)

午前スキンで潜るの苦手そうだったお姉さんもすごく綺麗に潜れるようになって、最後は海底の岩に座って写真を撮ったりしました☆

上から光の筋も降って、人魚みたいでした(*´∇`*)

船に戻ると、まもなく体験ダイビングチームも帰ってきて、FLOW FISH cafe開催!笑

体験ダイビングチームのお兄さんと奥様はなかなか慣れなかったようで、「生きるのに必死でした」とおっしゃっていて、皆んなで爆笑しました!!

インパクトありすぎて今日のブログのタイトルにしますね!と約束したので、本当にしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

海からあがりあったかいココアを飲みながら皆んなで感想言い合って笑い合ったりする光景を見てあぁーーーー素敵やなー(;_;)♡と幸せを噛み締めました。

グループ関係なく皆さんが仲良くなって繋がっていく瞬間を見るのがすごく好きです☆

幸せの黄色い船だなーと私は思いますね(*´∇`*)

そんなこんなで石垣に向けて帰港。

ですが、船が揺れるからか謎に全員船に立って乗ってて、もはや船上じゃなくてまるで電車内。笑

不思議すぎる光景を後ろから見て笑ってしまいました!!

帰港するまで楽しすぎましたね!!!!

今日もたくさんの笑顔が見れて嬉しかったです☆

ご参加ありがとうございました(*´∇`*)

 


コメントを書く