8月 28

こんにちは~ヒロキです。

久々の晴天であります。

風も弱めです。

昨日はナイトシュノーケリングがあったのでまずその内容から(^^)

米原ビーチからのエントリーで波も風もなくベタ凪でした!

エントリーしてすぐにハリセンボンを見かけましたが膨らますと痛いので迷いながらも断念(笑)

コクテンフグは捕まえてぷくぷく膨らんでおりました。ナイトだと何の抵抗もなく捕まえられるので昼間の逃げ回るフグからは想像できません!

途中すごい勢いで移動するヤドカリや寝ながら泳ぐ魚などをゆったり観察しました~そして昨日は夜光虫が大量ではありませんが出てくれたのでとても神秘的でした(^^)/

星空眺めてゆったりしてからナイトは終了かと思いきやここに来て海遊び後のココア。

夜空眺めながら少しの時間ではありましたがまったりできましたね(^^)/

時期をずらせばホタルなどのツアーもやっているのでまたいらして下さいね!

それでは本日の海コーナー。

タイトルがとても印象的な出来事でしてまずそのお話から(笑)

今日はやっと天気が回復して幻の島へ行けました。

皆様で集合写真撮らせてもらうのですが

今日はマスオさんの真似を一枚撮らせて頂きましたが、写真で見るとシュールすぎて何をやっているのか全くわかりません(笑)

普通の写真も撮らせてもらいましたがシュールっぽいやつは皆様がマスオになった瞬間のものですのであしからず。。(笑)

午前午後ともに波もおだやかで午前は竹富島、午後は浜島の北側のポイントへ。

今日は全てのコースとOW講習がありました。

OW講習のお二人は昨日からの参加です。

昨日はあたふたなってたことも今日は落ち着いて出来てました。

楽しかった!と同時に講習も認定されほんとにおめでとうございます!

忘れないうちにたくさん潜って下さいね(^^)

シュノーケリングでもスキンダイビングでも今日は透明度も良く魚やサンゴを楽しむのにはもってこいでした(^^)

体験ダイビングは惜しくも潜れなかったですが諦めずにまたリベンジして欲しいです!

暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しいですが風邪ひかないようにして下さいね(^^)

本日はありがとうございました!

 


コメントを書く