7月 21

こんにちは~ヒロキです。

台風が沖縄本島を襲う兼ね合いで多少風の被害を被っている石垣島です(笑)

ほんとよく来るなぁというのが今の心境でして去年は那覇にいたのですがあまり台風の記憶が薄いです。

 

港の外は白波が立っていて本日は石垣島の南のポイントへ~

今日のお客様は皆様体験ダイビングです!

結構緊張されてました(笑)

基本最初は体験ダイビングの説明をゆっくりしてからの海へ行きます。

どんな説明をしてるかと言うと主にマスクの使い方や水中での呼吸のやり方やコミュニケーションの取り方などを説明していきます。

ですが水中に入っちゃうとやっぱ忘れてしまうことも多々ありですよね(笑)

私は最初潜った時に説明9割くらい忘れてました。そんなもんです(^^)

それを分かっているので私も水中であれやこれや指示をしながら一緒に潜って楽しみます笑

水に慣れてしまえばスイスイスイ~今日はちょっと流れあっても皆様むっちゃ泳がれてました!ニモ見たり綺麗なサンゴ見ながら楽しみましたね(^^♪

体験ダイビングの後はシュノーケリング!

ここのサンゴは柔らかいサンゴや硬いサンゴ両方が入り乱れておりサンゴのお花畑になってます。見どころの1つ!

そんな中を泳ぐ泳ぐ!スイスイ泳ぐ!スタッフより泳ぐ!魚より泳ぐ(笑)

今日はよく寝れそうですね(^^♪

今日は台風の影響で午前だけになってしまいましたがこれはこれで1つの思い出になったと思います!

次は1日フルでご一緒させて頂きたいです。またいらしてくださいね(^^)

本日はありがとうございました!

 


コメントを書く