6月 18

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に行って来ました!

ゲストは3組6名さま、体験ダイビングとシュノーケリングです。

昨日ハーリーが終り、一気に梅雨明け!と思いきや、

今日は朝から風がびゅんびゅん吹いています。

梅雨前線の影響なのか、カーチバイがはじまったのか、イマイチよく分かりませんが

海は時化模様です。

今日は午前中は名蔵湾で体験ダイビングとシュノーケリング。

午後は浜島のアウトリーフでシュノーケリングを楽しんできました^^

浜島では残念ながら雨が降って来てしまいましたが、

この大荒れの天気の中、1日海を満喫して来ましたよー^^

さて、これからカーチ梅の季節が始まります。

カーチバイとは、八重山地方特有の季節風で、梅雨あけからしばらく南西の風がかなり強く吹きます。

梅雨前線が本州へ移動して、本格的に台風が来るまでの間しばらくはこのカーチバイとの戦いです。

安全第一で明日からも気合い入れて頑張りますよ!

今日もありがとうございました!!

 

 


コメントを書く