2月 17

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

今日はAOWダイバーコースの仕上げ、ディープダイビングからスタート!

ポイントは黒島まで行ってきました!

途中シケてましたが、頑張って行ってきましたよー!!

器材の準備からエントリーまではもうカンペキ。

すでにAOWのCカードを持っている彼女さんと、いざ海へ!

まずは体慣しを兼ねてリーフのドロップオフ沿いに進んで、いよいよディープへ行ってきます!

ゆっくりゆっくり潜行して行って30m付近に到達。

記念写真、しっかり撮りました^^

初めての深い海、どうですかー^^??

賑やかな浅い海と比べて静かで青一色の世界。

大人の海って感じです^^

お昼ごはんの後はいよいよファンダイビング^^

ポイントはカメに会いに行きますよー

エントリーしてまもなく、アオウミガメの寝床に到着!

さっそく3匹のウミガメさん、こんにちは^^

ここのウミガメはあんまり逃げないので、ゆっくり近づいてあげれば一緒に泳ぐ事もできちゃいます^^

そしてそして、サプライズ!

突如背後から現れた黒い陰。

そうブラックマンタ!

ほとんどのマンタはお腹は白いんですが、時折現れる全身真っ黒のブラックマンタ。

いきなりすぎて、写真も何とかって感じで。。

マンタを見るのも興奮しますが、いきなりブラックマンタを見れるなんて何てラッキーなお二人^^

お二人の今後のダイビングライフ、幸先良すぎですよー!!

ということで、興奮冷めやらぬうちに島へ帰島〜

いやー楽しかったです!!

今日もありがとうございました^^

 


コメントを書く