12月 12

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

今日は2名様とファンダイビングで行ってきましたよー^^

ライセンスを取って以来3年のブランクという事で、最初は浅い所で体慣し。

竹富島の浅瀬でのんびり潜ってきました。

とはいえ、生き物の種類がとても多いポイントなので、

コブシメ、オトヒメエビ、ソリハシコモンエビ、サラサエビ、スカシテンジクダイ、カクレクマノミ、カミソリウオ、クロソラスズメダイなどなど

たくさんのお魚を紹介できました^^

浜島でゆっくりした後は、石垣島の大崎エリアへ!

ポイントに到着したらランチタイム!

今日は特製ゴーヤーそばを頂きましたよー^^

あー美味しかった!!

午後はタートルガーデンでアオウミガメに会ってきました!

ここでは他にも、チンアナゴ、アカマツカサ、クロオビマツカサ、シマキンチャクフグ、グルクンの群れなど出会えましたよー^^

シュノーケリングもいいですが、ダイビングはいろんあお魚に会えるのがいいですよねー

ゆっくり観察できるし^^

今日もありがとうございました!!

 


コメントを書く